by shigemk2

当面は技術的なことしか書かない

2013-03-27から1日間の記事一覧

すっごい面倒なので、findコマンドとgit addを応用してみる

Git

イラレやフォトショで書き出した画像をgitのレポジトリに放り込むことが多いのだけれど、 手作業でgit addとかするのが面倒なので、コマンドを適当に考えてみた find . -type f -name '*hoge*' -exec git add {} \;これで、hogeに該当するファイルは全てgit …

重いpng画像をjpeg画像に変換するコマンドを実行してみよう。

Mac

画像なのに1MBを越えるというわけのわからない状態になっていたので、 jpeg画像にすることになった。sipsコマンドを使ってごにょごにょするといいらしいよ。 sipsコマンドは使えるかも - 印刷屋のdeveloper日記 こんな風に使うんだ。 # pngをjpegに変換 $ si…

border-radius1つだけ指定

CSS

border-radius-CSS3リファレンス border-radiusって最大8つの値を指定できるけども、ひとつだけ指定することもできる。下の画像を見てみると… 上はborder-radius: 6pxで、下はborder-radius: 20px 値が大きくなれば大きくなるほど、丸みを帯びていく。 ソー…