by shigemk2

当面は技術的なことしか書かない

Terraform を使用するためのベスト プラクティス importしない

マジか、と思ったけど、GKEなんかは特に感じる

可能であれば、(terraform import を使用して)既存のリソースをインポートすることは避けてください。手動で作成したリソースの来歴や構成を完全に把握することは困難です。代わりに Terraform を使用して新しいリソースを作成し、古いリソースを削除してください。 古いリソースを削除するのに手間がかかる場合は、明示的に承認を受けて terraform import コマンドを使用します。リソースを Terraform にインポートした後、Terraform でのみリソースを管理します。

cloud.google.com