by shigemk2

当面は技術的なことしか書かない

cheatコマンド 2019

例によってググらビリティの低いcheatコマンド、時流に乗る形でPythonからGoに書き換わっていた。 しかし、いよいよりどみを読んでも手順が記載されていないという。 cheat --init > ~/.config/cheat/conf.yml しただけでは動かなかった。動かなくなった。

$ brew install cheat
$ mkdir -p ~/.config/cheat && cheat --init > ~/.config/cheat/conf.yml
$ git clonef git@github.com:cheat/cheatsheets.git ~/.config/cheat/community
# ~/.config/cheat/conf.ymlから、workとpersonalのぶぶんを消す 消さないとno such file or directoryになるから

たぶんcheatとcheatsheatをbrewとhomebrew-coreみたいな感じで分割して開発したかったんだろう

ちなみに、homebrew-coreのcheat.rbを参考にしたビルドコマンド

go build -mod vendor -o bin/cheat ./cmd/cheat

なお、homebrewのテストではcheatsheetsをインストールしてない(出来ない)から、エラーメッセージを出力するテストをやっている