by shigemk2

当面は技術的なことしか書かない

peco 0.5.4

なんかガチビビリするやつ

brew bump-formula-pr --url=https://github.com/peco/peco/archive/v0.5.4.tar.gz --sha256=06636082070634256b5adc4c24955ad2c520b24fec528131d0ce203c31aa209d peco

いつもどおりbumpのコマンドを投げたらテストがコケてた。てゆーかインストールできてなかった。 もっというとローカルで再現できてしまった。

==> glide install
[ERROR] Failed to find glide.yaml file in directory tree: Cannot resolve parent of /

インストールするときにglide installしているけど、glide.yamlがないって怒られていた。 最近気づいたけど、brew bump-formula-pr って実際にインストールしているわけじゃなくて、単にFormulaの中身を書き換えているだけっぽいのだ。挙動は要確認だ。

peco 0.5.4からインストールにglide.yamlを使わないようになり、glide.yamlもリポジトリから消えたので、glide installしてもglide.yamlがないって怒られるわ。

つらかったのは、りどみのglide installの部分が残ったままってこと。 なので、速攻プルリク投げました。