by shigemk2

当面は技術的なことしか書かない

2012-05-15から1日間の記事一覧

openコマンドをEmacsで実行してみたい

open コマンドで開くコマンドから学ぶ、とても簡単な Elisp。 - 日々、とんは語る。設定ファイルに (defun open () "Open current buffer for OSX command" (interactive) (shell-command (concat "open " (buffer-file-name)))) と書くと、 $ open /Users/s…

overflow

CSS

はみだしたブロック(インライン)の処遇について扱うときは overflow: を使う隠すときはhidden スクロールさせるときはscrollなど。

外のブロックと内のブロックのサイズが違うとき

CSS

そんなときは、外のブロックが優先される。

ddのなかにtableを入れる

ddの中にtableを入れることは可能です。でもdtの中にtableを入れるのはNG

Postsのcategory idを調べる方法

category_idを調べたいときは、 その投稿ページのアドレスを見るといいです。

セレクタの自動生成

wordpressの使っているテンプレートの機能によっては、セレクタが 自動的に生成される場合があります。

specific.css

ブラウザの違いを吸収するためのcss wordpressのjavascriptによって自動的にどのOSのどのブラウザを利用しているか判断している。