by shigemk2

当面は技術的なことしか書かない

3tene(とCamTwist) 初心者のメモ

3tene(とCamTwist) 初心者のメモ

  • やっぱりメモリ16GBではちょっと厳しい気がする
    • PCからすげー音がするしCamTwist(仮想カメラ)が途中で切れる
  • カメラアングルのズームはマウスのホイールうごかさないと駄目なので、トラックパッドだとちょっとしんどいかも
  • VRoid Hubそんなに良い品揃えはない
    • 個人で楽しむにしても描画に時間がかかるくらいなら静止画だけでいいんじゃないか説はあったりする
    • VRMのガワは自作じゃないと駄目だな
  • CamTwistは開発が終了しているので、なんか新しいやつを探さないといけない
  • 組み合わせでみたときに、あんま枯れてないので動作が不安定