by shigemk2

当面は技術的なことしか書かない

LT #frontrend

フィジカルコンピューティング

フィジカルコンピューティングとは - はてなキーワード

ドラPepper

HTML5 - フィジカルWebアプリ「ち〜ん」をすべて公開 (WIP) - Qiita

MIDIを使って時間ごとに音を制御

web socket

Componentization with Gilgamesh

UIコンポーネント

RIOT

選択肢がいろいろあって迷う

クライアントのいろいろな要求でUIを変えないといけないとき、attributeがすごいことになっている。

→汎用性は重要だけどどこまで必要かは予測が難しい

予期できなかったライブラリをサポートする

sskyy/Gilgamesh · GitHub

コンポーネントにかえる

API Test with Service Worker

ユースケースをやれば生き残れる

Service WorkerとHTTP/2が切り開く新しいWeb Pushの世界 - ぼちぼち日記

UI

Angular.js

新卒がGulpを現場にぶちこんだ

なまらjQueryのバージョンが多い

  • フロントエンドの環境づくり
  • 手をかけずともクオリティを担保する
  • 木を使わずとも品質を管理する

gulp.js - the streaming build system

  • 環境を作るのがベター
  • gulpのタスクは多いのでメンテ時間がもったいない