by shigemk2

当面は技術的なことしか書かない

CentOSにEmacsを入れる

っていうところをば。

How to install GNU Emacs 24.3.50.1 on CentOS 6.4 - Qiita

ほぼ上のリンクを参考にしました。

とかいいつつ、結構はまったのですが。
というのも、最初はXを入れて運用しようと思ったのですが、ちゃんとXつきのEmacsを起動しようとするとなんかいろいろと面倒なので、普通にX抜きのEmacsを入れることにしました。

で、今までSKKをずっと使っていた僕は、Ctrl-jとの相性の関係からターミナルを使わずにいたんだけど、別にSKKに拘る必要もないかなって。なので、アンシーを使ったりGoogle日本語入力を使ったりして試行錯誤というやつをやろうとしています。

ただ、make bootstrapにすげえ時間かかる。