論理アーキテクスチャ詳解
MMOゲームでは長期にわたるゲーム進行をとても多いプレイヤーで共有する
短くて数分、長くて1000時間以上
MMORPGは1000時間以上のプレイ時間で得られた情報を、壊れることなく保存し、
プレイヤーが要求したらすぐに呼び出せるようにしないといけない。
そのため、現存する全てのMMOGはC/Sモデルで構成されている。
必要なデータは全てサーバーに保存されている。
非常に多くのプレイヤーの情報を処理しないといけないので、同期式も非同期式も使えない。
論理アーキテクスチャ詳解
MMOゲームでは長期にわたるゲーム進行をとても多いプレイヤーで共有する
短くて数分、長くて1000時間以上
MMORPGは1000時間以上のプレイ時間で得られた情報を、壊れることなく保存し、
プレイヤーが要求したらすぐに呼び出せるようにしないといけない。
そのため、現存する全てのMMOGはC/Sモデルで構成されている。
必要なデータは全てサーバーに保存されている。
非常に多くのプレイヤーの情報を処理しないといけないので、同期式も非同期式も使えない。