by shigemk2

当面は技術的なことしか書かない

2011-11-30から1日間の記事一覧

FTP接続情報を求められるのをスルーしたい

WordPressでエクスポートしたらxmlファイルが落とせる。WordPressのDBを別のWordPressに移植するためにはこのxmlファイルを インポートしなければならない。そしてインポートするためには、インポート用のプラグインをダウンロード しなければならないのだが…

ゴミ箱へ移動する

Mac

ファイルを選択して、 command + delete でおk。

アジャイルサムライ ざっくりわかるアジャイル開発 1

アジャイル開発とは価値ある成果を毎週見届ける1. 大きな問題は小さくする2. 本当に大事なことに集中して、それ以外のことは忘れる3. ちゃんと動くソフトウェアを届ける4. フィードバックを求める5. 必要とあらば進路を変えるアジャイルサムライ ざっくりわ…

M-x where-is

M-x where-is [return] command [return] で、特定のコマンドがどのキーに割り当てられているのかをサーチできる。

SmillaEnlarger

Mac

画像ファイルのリサイズツール。画質の低下を抑えつつ画像を拡大できる(限度はあるが) アスペクト比なんかはきちんと考慮して拡大すること。ダウンロードはこちらから。 窓と林檎どちらにも対応している。 Lionでも動かすことは出来た。 ダウンロード - Smil…