by shigemk2

当面は技術的なことしか書かない

introducing break the web array extra methods case #es6_casual

追加

Arrayまわりでいろいろ追加された

いろいろ問題

Array.prototypeってもうすでに個人で実装していないか?

genericな名前が多いので、便利メソッドが追加されたことで大問題

with

ES6が有効になった瞬間に壊れるコードがある

@@(あんすこーぱぶる)を利用してすごいダーティな実装をやってる

とりあえずwithやめろ

MooTools

enumerableだったのがES6になったらnon-enumerabuleになった

どうしようもない感じ

breaking outlook.com

chromeで一時期壊れる事件

まとめ

  • 短縮化されたコードを書くな
  • 今のオブジェクトのやり方をそのまま信じない 動的に対応出来る、将来対応できるような書き方をする
  • 正しいやり方をしましょう
  • with使うな