by shigemk2

当面は技術的なことしか書かない

comment for spray pr 478

github.com

github.com

JVMのヒープを使わずにファイルの中身をとっておくことが出来るようにするPRで、ずい分昔のPRだけども、なんでgetLastModifiedしてすぐにconn.getInputStream.closeしちゃうの?nullにならないの?っていう質問。

val conn = url.openConnection()
conn.setUseCaches(false) // otherwise the JDK will keep the JAR file open when we close!
val lm = conn.getLastModified
conn.getInputStream.close()

getLastModifiedしているのは最終更新のタイムスタンプを取りたいからだったんだけど、FileURLConnection.getLastModified() を使えばいいのでは?という理解。

PRやIssueについてのちょっとしたやり取りと願掛け

最近心がけていることを、少しだけやっています。

  1. 「こんな機能を追加したい」旨のIssueを投げる
  2. OKが出たら、実装してPull Requestを投げる

といいつつ、すぐに反応が来なかったらもう勝手にやっちゃうんですが。