by shigemk2

当面は技術的なことしか書かない

Zabbix escalator processes more than 75% busy

Zabbix discoverer processes more than 75% busy - ZABBIX Forums

ConfigNote: 頻繁に Zabbix discoverer processes more than 75% busy のイベントが発生する。

zabbix_server.confのStartDiscoverersの値をごにょごにょしたらいいって書いてあるけど、そもそもStartDiscoverersがなんなのかよくわからなかった。

そもそもディスカバリについては

ネットワークディスカバリを適切に設定することで、Zabbixシステムの管理を大幅に単純化できます。

11 ディスカバリ [Zabbix Documentation]

ensime入れてみる

Emacs+Ensime環境を使ってPlay Framework2.0で遊ぶ - 気が向いたらなんか書く

PlayFrameworkやらScalaやらで開発するとたいていIntelliJとかどこぞのIDEを使うのが定石だと思うんですけども、ensimeでEmacsを推してみたかったです。

で、↑のリンクをなぞったらうまくいきましたが、 プロキシに阻まれているのかVM上で動かしているからなのか 動作が異様に遅いです。どうしたらよいものか。