by shigemk2

当面は技術的なことしか書かない

viのH M L

カーソルの現在位置を操作する。

  • H 画面の一番上にカーソルを移動する
  • M 画面の真ん中にカーソルを移動する
  • L 画面の一番下にカーソルを移動する

こんな感じ。

特に、検索しててカーソルの現在位置がわからなくなった時に便利かもしれない。

(Emacsで同じことが出来ないかちょっと模索したけどなかった)

Illegal return statement in JavaScript

Syntax error: Illegal return statement in JavaScript - Stack Overflow

javascript - Why does this cause an "invalid syntax" error with Google's Closure Compiler? - Stack Overflow

JavaScriptでexit - ねとめもー

最初のif文でfalseだったらexitみたいなことをやりたかったんだけど、(ここは頗るPHPぽい)

if(hoge === false) {
  return false;
}; 

などと書くと表題のエラーが出たり、Emacsの文法チェックでinvalid returnとか出てくるので、いろいろ調べたけど、無理だったのでやめた。というか、エラーじゃないからtry-catchはなんか違うと思うのでtry-catchはやめた。