by shigemk2

当面は技術的なことしか書かない

2014-06-17から1日間の記事一覧

Express セッション

P157 コード というか、gisty postの練習になってしまった。 現場で通用する力を身につける Node.jsの教科書新品価格¥3,434から(2014/6/17 23:51時点)

Macのためのcpバックアップコマンド

MacのコマンドはBSD系であるため、 date '+%Y%m%d' みたいなコマンドがうてない。 どうやって入れたか忘れたけど、 MacでGNU版のコマンドを使う(homebrew) - by shigemk2 こんな感じでぶっこんだのを覚えている。 でも、エイリアスは殺してた。 とても面倒で…

Fedoraでカーネルをコンパイルしたかった

まだ途中、というかできていないので、何度でもリトライしたらあ。 最新Linuxカーネルコンパイルに挑戦 (3.5.1/3.7.0) | Lab Notebook: ↑のリンクはブートローダがLILOのための手順なので、GRUBだとどうなのか…というのを模索している。