by shigemk2

当面は技術的なことしか書かない

2012-08-25から1日間の記事一覧

ブランチを切って作業をしている途中でgit pullしていいのか

Git

ブランチを切って作業するのは基本中の基本、もはや 当たり前のことですが、長らく作業しているとブランチのHEADが masterのHEADより遥か後方ということがあると思います。そういうときは、ブランチにいるときに $ git pull --rebase するといいと思います。…

畳み込み

Haskellには、畳み込み(fold)という機能があるの。畳み込みを使うと、データ構造(たとえばリスト)を単一の値に纏めることができる。 畳み込み関数は2つの引数を取る関数であり、畳み込みに用いる値(アキュムレータ)の初期値、畳み込むリストを受けとる。リス…

LT simplenote.elで 始まるかもしれない新しいメモライフ(スピーカーは僕) と 初LTをやった雑感 #agile渋谷

まとめ simplenoteはプレーンテキストで保存できるメモツールです。もうこれだけで、evernoteとは一線を画すメモツールであることが分かるでしょう。ここからアカウントを登録すると、すぐ使えます。 Sign in to Simplenote使い方 ちなみに、simplenoteはプ…